死ぬまでには自信満々な男になっている 2023-09-12

こんばんは!

本日は仕事でした。

正直、今日は売上が立たず参ってしまいました・・・。

でも、落ち込んでいる暇はありません。

明日も仕事だからがんばらねばなりませぬ。

ということで、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

ここ2〜3日、自信をつけるための本を読んでいます。

以前も読んだことがあるのですが、いい本だったのでもう一度読みました。

 

自分に自信をつけるには、セルフイメージを高める必要があり、その方法がこの本にかいてあります。

けっこう具体的に書いてあったので、いろいろ試してみたいと思います。

 

以前読んだときもいろいろ実行したのですが、前回実行してなかった部分をがんばろうと思います。

たとえば、「不安を消し去る」ということです。

 

わたしは心配性ですぐに不安になってしまいます。

きっとそんなふうにならないだろうと思うことも想像して、勝手に不安感を高めてしまうのです。

でも、「不安の9割は思い込み」と、この本に書いてありました。

たしかにそのとおりです。

わたしはいろいろ思い込んでしまうのです。

仮にその不安が的中しそうな場合はそれに対しての対策を立てておけばいいと書いてありました。

とりあえず、不安にならないことが一つの課題です。

 

あとは最近心がけている「成功体験の積み重ね」をするということをやっていきます。

 

かつて自分のことを「劣等感の塊」と揶揄して時代もあって、なかなか自己肯定をできないわけですが、実はできていることもいっぱいあるはず。

そんなふうに自分に言い聞かせて、どんどん自信をつけていくつもりです。

 

人生の後半戦に突入している年齢ですが、死ぬまでに自信のある男になっているでしょう。