ハヤブサ消防団、終わっちゃった 2023-09-14

おはようございます。

昨日は寝てしまったので、昨日の分の日記をこれから書きます。

 

昨日は仕事でした。

帰ってきてからはビールを飲みながら「ハヤブサ消防団」の最終回を見て、そしていつの間にか寝てしまいました。

特になにもなく、平凡な日々だったなぁ。。。

 

★★★

 

毎週楽しみに視聴してた「ハヤブサ消防団」が終わりました。

タイトルと中身がこんなにちがうなんて、ヤバいですよね。

 

田舎で不審な火事があいつぎ、消防団に入ったミステリー作家がそれを解き明かすっていう、ミステリーチックなドラマだと思っていたら、もっと壮大だった・・・。

 

そして、ルミナスソーラーの真鍋(古川雄大さん)の不気味さ、あのおばあさん(村岡希美さん)も当初は不気味な存在だったし、ヒロイン立木彩(川口春奈さん)は謎だったし、出演者みんながミステリーだったような気がする。

 

ドラマだからよかったようなものの、あれが現実にあったら怖すぎて泣きます。

なかなか見どころのあったドラマでした。

 

主人公三馬太郎(中村倫也さん)はだんだんかっこよくなっていきましたね。

わたしはけっこう中村倫也さんの演技が好きなので、彼が出演していると満足度が高いことが多いです。

 

川口春奈さんと、中村倫也さんの次回出演ドラマを楽しみにしていようと思います。

 

今日はドラマの感想でした!

 

それではまた明日。