シティハンターはやっぱりいいなぁ 2023-09-15

こんばんは!

今日は仕事が休みだったので、映画を観に行きました。

午前中に観てきて、午後1時頃には家に帰ってきたので、あとはのんびりしていました。

早く帰ってきてよかったことがあります。

それは、今日東京は雷がすごくて、けっこうゴロゴロ鳴っていました。

これが外に出ていたら最悪です。

雷のなか外を歩いていると、いつも自分に落ちてきたらどうしようと思ってしまうタイプです。

怖がりですね(笑)

でも、雷に打たれて死にたくはないですからね・・・。

 

まあ、それはいいとして、本日もブログを書いていきます。

 

★★★

 

本日は「シティーハンター」を観てきました。

cityhunter-movie.com

 

公式サイトを貼っておいてなんですが、「シティーハンター」を観る前には公式サイトを見ないほうがいいかもしれません。

なんとなく余計なことまで書いてあるような気がします。

 

話の筋としてはいつものとおり、美人依頼人がやってきて、冴羽獠が大喜び!

今回の依頼人のとても美人。

そして、例のごとく冴羽獠は依頼人にとびかかろうとする。

すると香のハンマーが冴羽を襲うというお約束のパターン。

 

でも、その美人依頼人には裏があり、なぜ依頼をしてきたかがだんだん明らかになっていく。

 

ストーリー全体を見渡すと、とても悲しいものになっています。

今回、冴羽獠はかなり苦戦をしたし、苦しい決断に迫られる場面もある。

 

冴羽獠の過去も明らかになっていき、次回作があれば、今回の続きとして進展するのでしょう。

 

むかしシティーハンターを好んで見ていた人は、このストーリーは抑えておいたほうがいいと思います。

 

最後はTMネットワークの「Get Wild」が流れながらのエンドロールです。

やっぱりシティーハンターはおもしろいなぁと思いました。

 

わたしは冴羽遼のような一見おちゃらけていて、でもやるときはやるキャラに憧れを懐いています。

だから、これから心身ともに鍛えていこうと思います(笑)

 

ちょっと下ネタになりますが、もっこり力も鍛えなければいけませんね。

年齢的にすべてが衰え気味なので(笑)