健康診断にいってきた 2023-09-25

こんばんは!

本日は休みでした。

それではブログを書いていきます。

 

★★★

 

本日は健康診断に行ってきました。

会社が補助してくれる年に一度の診断です。

 

昨年は、肝臓の数値が下がっていて、少し安心しました。

なにせ、ふだんからお酒を呑む習慣があるわけでもないのに、肝臓の数値が高いのです。

いつも「要精密検査」と出るので、病院に行くのですが、そのたびに「様子を見ましょう」と言われます。

そのため、健康診断で悪い数値が出ても、病院に行くのをやめてしまいました。

 

今年はどこか悪いところが見つかるでしょうか。

去年のわたしと今年のわたしのちがいは、運動を始めたことです。

毎日散歩をし、筋トレをするのが習慣になっています。

だから、なにかしら数字がよくなっているにちがいありません。

それが楽しみです。

 

体重は減っていて、腹囲も減っていました。

採血に関しては検査結果待ちです。

 

あと、いつものバリウム検査ですが、あれは何年やっても慣れないものですね。

今年も下剤を飲んで、定期的にトイレに駆け込みました。

いまのところ、おなかが少し張っています。

 

というわけで、今年も無事健康診断が終わってよかったです。

 

年をとると、あちこち悪いところが発見されます。

それが致命傷になる前に、診断が教えてくれるので、とてもありがたいです。

 

これからますます体を大事にしようと思います。