気にしすぎる性格をなんとかしたい 2023-09-24

おはようございます!

昨日は仕事でした。

昨夜はのんびりしていたら、ブログを書かないまま寝てしまいました。

今日は健康診断なのですが、出かけるまえにちょっとブログを書いていこうと思います。

 

★★★

 

昨日は気分が沈んでいました。

特に大きな事件があったわけではないのですが、誰かが何かを言う、その一言が気になったのです。

一言だけでなく態度も気になりました。

 

ひとつ気になると、他のいろいろが連鎖して疑心暗鬼になります。

そうなると、すべて悪い方に考えてしまうようになります。

 

気にしすぎなんですよね。

心配事の9割を起きないというふうに考えようとはしているものの、実際にはそんなふうに考えられません。

 

この負の連鎖を起こす癖、なんとかしたいものです。

 

自己肯定感が低かったり、気にしすぎたり、とわたしの性格は難ありです。

この性格を少しずつ改善していっているわけですが、なかなか治りませんね。

 

まだまだだなぁ。

 

ということで、これからも自分改造を推し進めていかなければなりません。