時間が足りないけど、無駄な時間が多いのかな 2023-09-05

おはようございます。

昨日はドラマを見てさっさと寝てしまいました。

最近疲れ気味かな・・・

それでは、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

最近、やりたいことが増えてしまって、追いついていません。

何かを始めたら何かをやめないといけないようですが、みんなはどうやって時間をつくっているのでしょうか。

 

最近、短歌をつくろうと思っているのですが、そうすると英語の勉強と中国語の勉強をする時間がなくなってしまいます。

そもそも英語と中国語の両方を勉強しようというのが無駄なことなのかもしれません。

 

それとも毎日見ているドラマの時間を減らすべきなのでしょうか。

娯楽として一番楽しみなのがドラマだから、やっぱり減らせないなぁ・・・。

 

とにかく少しずつ無駄をなくしていくしかなさそうです。

スキマ時間にできることはやっていき、やりたいことをこなしていくしかないですね。

 

もう一度自分のスケジュールと自分のやりたいことを見直そうと思います。