自分のアピールポイントを見つける 2023-09-03

こんばんは!

今日も仕事でした。

売上が立たずなかなか大変ですが、気落ちせずがんばっていこうと思います。

それでは、本日のブログです。

 

★★★

 

「自信」を持つというのが今月の目標です。

「小さな成功体験を積む」ために、小さな目標を立てて実行中です。

 

そして、今日は自分のアピールポイントを探そうと思います。

なぜかというと、自分にアピールできる部分があれば、それが自信につながるからです。

 

さて、わたしのアピールポイントはどこだろう?

 

まずは「継続力がある」かな。

半年前から始めた散歩。3ヶ月前から始めた筋トレ。このブログ。日記。

だいたいやろうと決めて効果があると思ったことは続いています。

わたしはなにかを続けることが得意なのだと思います。

ただし、自分で決めたことです。

 

次に「人あたりがよい」だと思います。

圧倒的に話しやすいと思います。

それが過ぎてちょっと舐められる部分もあるのですが、これは人に好かれやすい要素だと思うので伸ばしていきたいです。

 

あとはわりと「聞き上手」だと思います。

あまり自分の意見を言わないせいか、人の話ばかり聞いてしまいます。

だが、これは「傾聴力」を伸ばす要素だと思うので、やっぱり自分のいい部分だなぁと思います。

 

「考えるのが好き」というのも、もしかしたら長所かもしれません。

前にいた会社で「おまえは何も考えていない」と社長に怒られてばかりいたので、このことに関しては思い上がってるかもしれません。

でも、たぶん平均点以上は取れるのではないかと思っています。

 

とまあ、とりあえずこんなところです。

 

せっかく自分のアピールポイントを見つけたので、これは伸ばしていこうと思います。