【パンケーキ12/22】 「パンケーキ人気店ランキング2015」の1位、アクイーユ恵比寿に行ってきました!

「みんなのパンケーキ部」が「パンケーキ店人気ランキング2015」を発表しました。

 

pancake.30min.jp

 

このランキング見てみるとどこもおいしそう。さすがベスト10。

 

私自身はまだ表参道のパンケーキ屋さんに行ったことがないので、これから攻めていくしかありません。

 

ちなみに9位の「cafe&books bibliotheque 東京ルミネ有楽町店」と10位の「エッグスンシングス 銀座店」、それからベスト10には入らなかったけど11位の「雪ノ下 銀座」には行ったことがあります。

 

どこもおいしかったです。

 

それにしても、このランキング見たら行っちゃいたくなりますよねぇー。そこでさっそく1位の「アクイーユ 恵比寿」に行ってきました。

 

 

場所は恵比寿駅から徒歩4分くらい。迷わずに行けました。お店は23時まで、ラストオーダーはフードが22:00、ドリンクが22:30のため仕事が終わったあとでも大丈夫でした。

 

お店に着いたのは21:00過ぎ、日曜日だというのにけっこう席が埋まっていて、人気のほどがうかがえます。

 

入り口から中に入って席に案内されました。そしてパンケーキ2つと紅茶を注文しました。

f:id:motoshidaa:20151222150750j:plain

ローズヒップティーダージリンティー

 

ちなみに今回は中年おじさんひとりでは入りづらいお店のためスイーツガールに同伴してもらいました(笑)

 

f:id:motoshidaa:20151222150906j:plain

焼きマシュマロパンケーキ!

 

パンケーキの上に焼いたマシュマロが乗ってて、さらにその上にアイスがあります。

 

そしてそれがだんだん溶けていくのです。食べてみたらマシュマロの甘いこと!そしてやわらかい!この食感はそんなにないなぁー。

 

おいしかった!!!

 

f:id:motoshidaa:20151222151603j:plain

ヴァニラアイス+バナナ+チョコレートソースのパンケーキ!

 

こちらは文字通り、パンケーキにヴァニラアイスとバナナがトッピングされています。パンケーキの生地に甘さが加わりとてもおいしかったです。バナナもこの味にマッチしていました。

 

さすが1位のお店だけあります。とてもおいしくいただきました。ここにはまたぜひ来ようと思います。それにしても場所柄か若者が多かったなぁ。

 

お店を出てちょっと撮影しようとしましたが、もうすぐ閉店ということで暗くなっていました。

f:id:motoshidaa:20151222152839j:plain

 

いい写真が撮れなくて残念。またこよっーと。

 

このあと、私のスマホに「パンケーキ」というアプリをダウンロード。

f:id:motoshidaa:20151222153004j:plain

 

これでパンケーキを食べに行くための準備は万端!これからたくさんおいしいパンケーキを食べにいこうと思います。