【コンビニスイーツ(12/22)】 運よくローソン「プレミアムロールケーキ (いちごのせ)」を買えた

昨日ローソンによってスイーツのコーナーを見ていました。

 

そうしたらこんなのが!

f:id:motoshidaa:20151222200735j:plain

 

ロールケーキといえばローソンだと思いますが、そのいちごのせです。しかも「お値段そのまま」とのこと。

 

よくみると22日は「いちごが乗ってる日」だとか。

 

理由はカレンダーの22日の上はいつも15日、つまり「15=いちご」というわけですね。

 

ということは、22日になるといつもプレミアムロールケーキにいちごが乗ってるわけですね。ラッキー!

 

いちごが乗ってるわけを納得したあと、無事ロールケーキを食べることができました。

 

f:id:motoshidaa:20151222205519j:plain

 

うーん、おいし!

 

いちごはみかけより大きかったです。また来月も食べられるといいなぁ(^^)