ドラえもんもビックリ!!(笑)ローソン「宇治抹茶の生どら焼き」は本格的な抹茶味!(コンビニスイーツ オススメ)

今回のコンビニスイーツもローソンから。

かつて遠足で、限られたお菓子の予算を全てどら焼きに費やしたみっちーです(笑)

みんなチョコレートとかポテチとか、メジャーなお菓子を持って来ていたのに、私の遠足のお菓子はどら焼きオンリー!

結果、お腹こわしました(^_^;)

そんなどうでもいい思い出話から始まってすみません・・・。

では、今回のレポートです。


まずはパッケージ!
f:id:motoshidaa:20160414134936j:image
ちょっと高級そうだ。

辻利一本店の抹茶使用と書いてあります。これはテンション上がる(*´﹃`*)

「北海道産ゆめむらさき小豆使用」と書いてあるところもおいしい予感を感じさせます!

さて、中身を出してお皿にのっけて見ました。

f:id:motoshidaa:20160414134956j:image
ジャーン!!!

表面がシブい色になってる(´▽`)

包装だけでなく、中身もシブいんだね!


f:id:motoshidaa:20160414135103j:image
ナナメ上から見た図。

裏の生地の抹茶色がチラホラ見えてます(^^)

いよいよ食うぞ!って、気にさせられます。


f:id:motoshidaa:20160414135146j:image
ちぎってみました!

この断面見てください( °Д°)

分厚いですねぇ。そして、見るからにふわふわそうです!

食べてみるとやっぱりふわふわ( ˶´⚰︎`˵ )

そして生地にしっかり抹茶の味が染みついています(^^)

これはすごい!


f:id:motoshidaa:20160414135010j:image
中に入っているのはあんこと抹茶のクリームです。

抹茶クリームは抹茶っぽい苦味を感じさせつつ、でもあまく仕上がっています。

あんこはつぶあん。妙なあまさはなく上品なあまさです。

子どもの頃食べたどら焼きとは全然ちがいます!すごくおいしかった(´∇`)

ローソンやるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

もしドラえもんがいたら美味しすぎて、さぞかしビックリすることでしょう(^^)

抹茶風味のスイーツはたくさんありますが、これはレベルが高い!

これはオススメ(^^)
よろしかったら食べてみてください!