マジうまいと評判のファミリーマート「いちごのショートケーキ」はマジうまい!

ファミリーマートは帰り道にないので、なかなか行く気になれませんでした。

でも、ファミマのスイーツも侮れないのでたまには行っとかなきゃなぁと思い、仕事の帰りに遠回りしてきました。

コンビニに行くとまずは立ち読みからです←オイオイ

その日は週刊プロレスをパラパラめくって、最近のプロレス業界の動向を学びました!

なんでも勉強ですからね、立ち読みして情報を仕入れなきゃ←サイテイー

立ち読み後は、スイーツ売り場へ!

何の情報も持ってなかったので、行ってから1番美味しそうなのを選んでみました。

それが「いちごのショートケーキ」です。これはケーキの王道ですからね(^^)

では、さっそく見てみましょう!


f:id:motoshidaa:20160418140129j:image
ジャーン!!!

なんとこのショートケーキはマルなのです。

ふつう三角形でしょう!

この形のせいで買ってしまったと行っても過言ではありません。

見た目きれいだし、なんかおいしそうです!


f:id:motoshidaa:20160418140140j:image
フタをあけるとこんな感じ!

ちょっと白さがまぶしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これはなにかに雪が積もったような感じを演出してるんですかね?


f:id:motoshidaa:20160418140152j:image
両サイドにはオマケが!

左側にはいちごです。

ホイップクリームの上にちょこんと乗っかっています。


f:id:motoshidaa:20160418140203j:image
右側にはホイップクリームに乗っかったピスタチオの粒です。


f:id:motoshidaa:20160418140216j:image
さて、ケーキの土手っ腹にスプーンをぶっ刺して食べてみることに!

あーん(*´口`*)

パクッ!

もぐもぐ(´〜`)

こ、これは・・・

な、なんと・・・

おいしい( ˙༥˙ )♡

すげぇー、lovelyな味です!

このクリーム、甘いんだけど、下品な甘さではありません。

幸せを呼ぶ甘さって感じですね(^^)


f:id:motoshidaa:20160418143555j:image
スポンジはふわふわで、口の中に入るととろけてしまいます。

この生地も凄いなぁ!


f:id:motoshidaa:20160418140229j:image
あっという間に食べ終わりそうだ(^_^;)

もっと味わってたべたいのにーーー!


f:id:motoshidaa:20160418140316j:image
いちごもあーん(´□`)

あー、いちごもあまいー!

そして、外についていたホイップクリームをつけて食べるとなお美味しくなります。

そしてどんどん食べていくと、

ん!?

f:id:motoshidaa:20160418140305j:image
中にもいちごがある!!!

よく見るとフタに、中身にいちごが入っていることが書いてありました。

最初から読んどけよって感じですね。

そういうの見ないですぐに食べてしまうのは私の本能のなせるわざです(´・・`)


f:id:motoshidaa:20160418140329j:image
気を取り直して中身のいちごを!

おー、ジューシー(´∇`)


どの部分も美味しかった!

もはやコンビニのケーキもここまで来たかって感じです。

食べたあと、このショートケーキをググッてみたら、評価の高いこと!

ほんと、マジうまかった(´▽`)

これは何度でも食べたいぞ!

ショートケーキ好きならファミマのこのケーキを外す手はありません。

ぜひ食べてみてください(´∀`)ノ