【ラーメンの旅№4】 東京ラーメンストリート、東京タンメン トナリに行ってきました!

仕事帰りに国際フォーラムのほうから、TOKIAの横を通って東京駅に向かいました。

f:id:motoshidaa:20151228200505j:plain

 

今日はラーメンの日って決めていたので、仕事後に東京駅構内の東京ラーメンストリートに向かいました。

 

f:id:motoshidaa:20151228200539j:plain

東京駅!

 

東京ミチテラスできれいにライトアップされていました。たくさんの人が写真を撮っていました。

 

今度は八重洲口のグランルーフも見に行こうと思います。

 

一番街にやってきました。

f:id:motoshidaa:20151228200624j:plain

 

f:id:motoshidaa:20151228200653j:plain

ようやく東京ラーメンストリートに。早くも正月モードになっています。

 

しかし、日曜20時の東京駅をナメていました。どこも満員です。列ができていました。そこで比較的列が少ないところを探しました。

 

f:id:motoshidaa:20151228200728j:plain

ここです。今日はタンメンだー!

 

この前来た時は行列ができていたのでやめたのですが、今日は5~6人くらいしか並んでいませんでした。

 

f:id:motoshidaa:20151228200803j:plain

とりあえず贅沢タンメンを。券売機でチケットを買って列に並びました。

 

f:id:motoshidaa:20151228200831j:plain

正面はこんな感じ、中は満員です。

 

しばらく並んでやっと中に入れました。待つこと数分、贅沢タンメンが出てきました。

 

f:id:motoshidaa:20151228200934j:plain

f:id:motoshidaa:20151228200955j:plain

すごい野菜の量!!! それから大きなベーコン、たまご、うーん贅沢!!!

 

f:id:motoshidaa:20151228201014j:plain

麺は極太、スープはうまい。とても食べごたえがありました。

 

f:id:motoshidaa:20151228201037j:plain

完食!

 

とてもおいしくいただきました。

 

ここは1人で行くと相席になってしまいますが、もともと満員だから全然気になりません。なによりおいしくて、食べることに集中できました。

 

待ってた甲斐があった。おいしかったなぁ(^^)

 

とても満足です。野菜のボリュームには圧倒されました。よかったよかった。

 

 

さて、ラーメンの旅、まだまだ続きます!次はどこに行こうかな!?