2015-12-24 クリスマス・イブだからいつもとちょっとだけちがうことをした(№160)

12月24日、クリスマス・イブ。でも予定なし。

 

今日もどこかにおでかけしようと思いましたが、連日仕事のあとにどこか行っているので疲れていました。

 

最近、ラーメン食べたり、パンケーキ食べたり、イルミネーション見たりで忙しかったからなぁ・・・。まっすぐ帰ろうと思いました。

 

せっかくなので、いつもとはちがう気分で帰りたいと思い、いつもとちがう音楽を聞くことにしました。こんなときにアップルミュージックはいいですね。おすすめのプレイレイストがあるので、その中から選ぶことにしました。

 

f:id:motoshidaa:20151225024439j:plain

テイラー・スウィフト!ふだん絶対聴かない。これを聴くことしました。

 

聴いてみるとなかなかいいですね♪

 

気分よく音楽を聴きながら電車に乗っていて、池袋駅で乗り換えになりました。てくてく歩いていると西武デパートがあるじゃないですか。

 

そうだ!今日はいつもとちがうことしなきゃ!!!

 

そんなことを思い、初めてデパ地下で晩ごはんを買うことにしました。こんなに長く生きていて、晩ごはんをデパ地下で買ったことがないのです。

 

「オレってチャレンジャーだなぁ」と思い、西武に入っていきました。

 

f:id:motoshidaa:20151225024518j:plain

 

いろいろ見て歩いていると、なんでもかんでも欲しくなるものです。いろいろ見たあげくに今日の主食はパンだなと思い、パン屋さんで2つ買ってみました。

 

f:id:motoshidaa:20151225024555j:plain

f:id:motoshidaa:20151225024637j:plain

どちらもおいしそうです。

 

おかずは何にしようかなと思っていたら、おいしそうなサラダが!

 

f:id:motoshidaa:20151225024711j:plain

エビとアボカドです。うまそうだ!これを買うことに。

 

パン2つとサラダでおなかいっぱいになりそうですが、肉類も必要だよなぁと思って歩いていたらチキンを発見。

 

f:id:motoshidaa:20151225024810j:plain

お、250円じゃん、安い!


そこで「これください」と言ったら、「540円です」だと。

 

「あー、1つ税抜きで250円かー、しまったー」、と心の中で思ったが、平然を装いつつ540円を払いました。

 

買い物を終え、「パンとサラダとチキンで完璧だな」と密かに思いながら電車に乗りました。


おそらくこの時の私は不敵な笑みを浮かべていたにちがいありません。

 

最寄りの駅について、ビールも買って帰りました。もうパーフェクトだ!

 

てなわけで夕食!

 

f:id:motoshidaa:20151225024908j:plain

ヱビスビール

f:id:motoshidaa:20151225024943j:plain

パン2つ!

f:id:motoshidaa:20151225025013j:plain

エビとアボカドのサラダ!

 

f:id:motoshidaa:20151225025210j:plain

フライドチキン!これはおいしそうに見えない(笑)ホント、写真撮るの下手(泣)

 

ちょっと高い晩ごはんだったけどたまにはこんなのもいいですね。クリスマス・イブだからちょっとだけ贅沢をしてみました。

 

また、なにかあったらデパ地下で買ってみようと思います。

 

明日はケーキでも食べたいなぁ・・・。どうしよう・・・。また明日考えることにします(12月25日午前3時現在の気持ち)。

 

ではみなさま、メリークリスマス!!!