三流は無視されるそうです・・・ 2023-12-05

f:id:motoshidaa:20231205215619j:image

こんばんは!

夜の空が寒々しいこの頃です。

今日はいつものように仕事に行って、いつものように「つまらないなぁ」と思って帰ってきました。

仕事で充実ってなかなかできないなぁ・・・。

やはり、好きなことを仕事にしているわけではないので、おもしろくなるわけがないんですよね。

まあ、しかたない。

 

それでは今日のブログを書いてきます。

 

 

三流は・・・

 

今日X(旧ツイッター)を見ていたら、こんなポストが流れてきました。

一流が称賛されるかと思いきや罵倒されるんですね。

やっぱり、一流の言うことは理解され難いからですかね。

罵倒されてこそ一流なのかもしれない。

 

ちなみに、このポストを発見したのは、田端さんが引用リツイートしていたからです。 

野村克也さんのことばを引用してのリツイートです。

成田悠輔さんのことばと似ていますね。

これは、野村監督の指導方法だそうです。

最初は無視、できるようになってきたら称賛し、成長したら叱ったりするってことでしょうね。

 

ところで、成田さんも野村さんも、一番目は無視です。

三流は無視と言っていますが、まさにこれは私のブログなのかなぁって思っちゃいました。

 

読者も少なく、大勢の人が無視している状態です。

これがたくさん読まれるようになると称賛されるんですかね。

そして、日本中の人が読むようになったら罵倒されるかもしれない。

 

ともかく、いまは無視されている状態です。

早く、この無視されている状態から脱却したいなぁと思います。

 

その日はまだまだ遠いかなぁ・・・

 

 

ということで・・・

 

まだまだ成長途中のみっちーですが、本日のブログはいかがだったでしょうか。

ご意見があったらコメントください!

 

それでは、また明日!

 

下記のバナーを踏んでくれると感激します。