ひとりぼっちはいやかな 2023-12-03

f:id:motoshidaa:20231203202936j:image

こんばんは!

先日、昭和記念公園に行ってきました。

そのときに撮った写真です。

とてもキレイですよね!

 

そのときに撮ったのは次のブログに載せてあるので、ぜひお立ち寄りください。

www.mitchy-shumi.com

 

それでは本日もブログを書いていきます。

 

 

自分は世界でひとりぼっち

 

私はアラフィフ独身で、仕事が終わって帰宅するとひとりです。

だから家に着いたら着替えて、うがいして、顔を洗ったら自由時間です。

今日はブログを書いています。

 

ひとりでいると、たまに「自分ってひとりぼっちだなんだなぁ」と思ってしまいます。

孤独感というか、寂寥感というか、なんだかたまらなく落ちていく感じがするのです。

 

なんででしょうね。

 

きっと、なんでも言える友人がいないからかもしれません。

最近は実家に帰っても、家族にすら遠慮してしまいます。

 

実は、職場でも孤独感を感じています。

もちろん孤立しているわけではありません。

誰かしら相手をしてくれたり、親切にしてくれたりでありがたいです。

でも、なんとなくそれで終わりなんですよね。

 

つまるところ、私にはとても親しい友人が必要なのかもしれません。

心から信頼できる友人、あるいは恋人、あるいは家族が必要なのでしょう。

 

そうでなければ、この「ひとりぼっち症候群」は続くのかと思います。

 

で、なんで私が「ひとりぼっち」を嫌っているかというと、いまに「自分なんてこの世にいなくてもいい」と思ってしまいそうだからです。

 

別に一緒に住んでいる家族もいないし、恋人もいない。

いつも親しく話している友人もいません。

 

だったら、別に自分なんて必要ないじゃん、って思っちゃいそうなのです。

それが怖いなぁって思っています。

 

だから早く手を打たなきゃなぁと思います。

 

 

というわけで・・・

 

今日は特に書きたいことがなかったので、ぼーっとしつつ思うに任せて文章を書いていたらこうなっちゃいました。

こんなことを思ってしまう自分が嫌だなぁ・・・。

考えすぎる癖をなおしたいところです。

これからビールでも飲んで、気分転換します!

 

では、また明日!