「ナポレオン」を観てきた 2023-12-07

f:id:motoshidaa:20231207203054j:image

こんばんは!

今日は仕事が休みだったので、映画を観てきました。

それでは本日のブログです。

 

 

ナポレオンのこと、あまり知らなかったが・・・

 

別に世界史が好きなわけではなかったが、ナポレオンを演じているのがホアキン・フェニックスだったので観に行くことにしました。

ホアキン・フェニックスといえば「ジョーカー」が一番有名なんですかね?

 

この映画、観る前に2時間半もあると聞いてちょっと行くのやめようと思っていました。

でも、結局、あっという間に終わった感じがあります。

 

戦いのシーンの迫力が半端なかったせいもあるのかな。

あれは圧巻でしたよ!

 

それから、思ってたよりホアキン色が強かったような・・・。

英雄とか悪魔とかみたいにカッコよさがあるわけではなく、異色な感じなんだよね。

ジョーカーのときもそうだったけど。

でもそれでこそホアキンだ!

 

でも、残念だったのは、マリー・アントワネットの処刑のあたりからナポレオンの死までをわずか2時間半でまとめてしまったところですかね。

大河ドラマを2時間半でやってしまったような感じ。

だから、展開が早くてなんとなく薄い感じがありました。

 

でも、あれを2時間半にまとめてしまうのは、やはり監督のすごさなのかもしれません。

 

まあ、ともかくも、私はナポレオンのことを名前しか知らなかったので、けっこう勉強になりました。

もっと勉強してから観たほうが楽しめたかもしれないなぁ。

 

これを機に、世界史をもっと勉強しようと思います。

 

 

というわけで・・・

 

映画を楽しんできました。

世界史が好きな人なら楽しめる映画だと思います。

それから、迫力のある戦闘シーンは圧巻です。

 

ということで、また明日!