運命とは偶然?運のない人は積極的に人間関係を深めよ 2023-12-27

おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまったので、これからブログを書こうと思います。

では、よろしくお願いします。

 

ちなみに、今日のタイトルはAIがつけたものです。

 

運をつかむ

 

運がいいとか、運がわるいとか、よく言います。

実際、運ってあるのだろうか。

まあ、わかりません。

 

もしかしたら、運のありなしは、

その人の気の持ちようなのかもしれません。

 

私は、運というのをあまり信じてなくて

すべては偶然だと思っていました。

(今は、あまり運について考えなくなりました)

 

だけど、先日「PRESIDENT」という雑誌を見たら

運のいい人には共通項があるということを知りました。

 

へぇー

って感じでしたが。

 

でも、読んでみたらちょっと納得した部分もあったので

備忘録として残しておきます。

 

まず、「幸運を運んでくるのは人」とのこと。

 

確かに、いい話を持ってきてくれるのは人です。

上司であったり、仲間であったり、恩人であったり、

人がいい話を持ってきます。

 

仕事や、恋愛も、誰かがチャンスを運んでくれることが多い。

確かにそうです。

 

私自身も、会社の本部の人にある程度の信用があるから

それなりのチャンスを与えられています。

 

職場でもある程度、人間関係が良好だから

年齢がかなり離れているにも関わらず、

いろんな場に誘ってくれます。

 

つまり、運がいい人というのは、人間関係がよいということです。

 

運がいい人は、人との付き合いを大事にしているんでしょう。

 

そういう意味では、私は、人間関係をそれほど重視していませんでした。

それなりに、嫌われないようにしていましたが、

人とのつきあいを大事にしようとまでは思っていませんでした。

 

きっと、それが今まで孤独を感じている原因かもしれません。

人との関わりを面倒だと思っていた報いですね。

 

でも、ちょっと心を入れ替えます。

 

最近は、はてなブロガーのみなさまのブログも読むようになりました。

グループの中でも、つながりを大事にしたいです。

 

リアルの社会でも、もう少し人間関係を深めていこうと思います。

きっとそこから運が開けるのでしょう。

 

もうすぐ新しい年になっちゃいますが、

これから良い人間関係を築けていけたらと思います。

 

 

ということで・・・

 

今日は、忘年会に行ってきます。

きっといい人間関係を築けるでしょう。

 

では、また明日!

(できれば、今夜)