メンタルは行動で強化される 2023-12-09

f:id:motoshidaa:20231209203948j:image

こんばんは!

今日はお仕事でした。

職場の人に、紅葉の写真を見せたら褒められたので、ここにも載せておきます!

 

それでは、本日のブログ、よろしくお願いします。

 

 

メンタルは行動で強化される

 

今日はツイッター(現X)でこんなのが流れてきました。

 

メンタルは「行動」でしか強化されない、これが主旨です。

いくら決意しても、メンタルが強化されるわけではないとのこと。

 

自分を振り返ってみると、たしかに思いあたるフシがあります。

 

意志の弱い私。

でも、毎日散歩をして筋トレも実施しています。

毎日、自分で決めたことを粛々と続けてる状態です。

 

ブログにしてもそう。

たぶん、続けるってことは大変だと思うけど、それでも毎日書いています。

 

こんなにも意志が弱いのに、続けているのは決意したからではありません。

ひとえに行動しているからです。

とにかく体を動かそうと思っているのです。

 

スクワットをするとき、これから何十回もやるのはめんどうだなぁと思ってしまいます。

だから、まず1回目を始めてしまいます。

腹筋もダンベルもしかりです。

 

たぶん、こういう毎日の積み重ねのせいで、少しずつメンタルが鍛えられてるのだと思います。

現に、続けようという意志が固くなってきています。

 

ちなみにさきほどのツイート(現X)の続きにこんなことが書いてありました。

メンタルを変えるためには行動するのが一番。

人生を変える本質はメンタルや思考なのだがそこを変えるのは難しい。

行動することによってメンタルを変える。

例えば「すぐやる」メンタルを持つためにはすぐやるしかない。

もっともですよね。

 

あらためて行動することの重要性を感じました。

これからは行動重視でいこうと思います。

 

 

というわけで・・・

 

明日も仕事です。

今日のこのブログの内容を忘れないようにしたいです・・・。

 

ではまた明日!