忘年会って必要か? 2023-12-10

f:id:motoshidaa:20231211130416j:image

おはようございます!

昨夜は職場の忘年会でした。

帰宅後は、いつものように部屋の窓を開けて換気。

そして、そのまま寝てしまいました。

冬だというのに朝まで窓を開けて寝てしまうなんて、なんという自殺行為をしてしまったのだろうか・・・。

ただ、奇跡的にそれほど寒い朝ではなかったので、生きていました。

 

というわけで、ブログ書いていきます。

 

 

忘年会行ってきました

 

今年は忘年会がありました。

ここ数年、コロナもあって飲み会自体がなかったのですが、今年は忘年会が開かれることに。

 

1年に1回くらいいいか!

って思ってたんだけど、忘年会が3時間だと聞き少し萎えました。

 

しかも、忘年会会場がわざわざ電車に乗らないといけない場所。

そして、開始時間は勤務が終わってから30分後。

場所敵も時間的にも無理な設定。

もうわけわからん!!!

 

というわけで、あまり気が進まない忘年会でした。

 

が、お酒の席になるとやっぱり楽しいものですね。

たくさん飲んだし、たくさん食べました。

 

特に、食べ物に関しては、かなりの量。

けっこうおいしかったし。

満足度としては高かったです。

 

飲みの席って、人の意外な一面を知ることができたりしますよね。

ちょっとだけハメをはずして素顔をさらしている人、

見かけによらず酒豪な人、

なんかテンションが急に高くなる人、

いろんな姿を発見しました。

 

ふだんはおうちで一人で過ごしているので、いろんな人と話すのは新鮮なことです。

そういう意味で、忘年会に出席してよかったなぁと思いました。

 

忘年会に行くのは気が進まなかったのですが、よかったです。

 

もともと人がたくさんいる場所は好きではありませんでした。

が、もう少しこういう場に参加する機会を増やすのもいいかなぁって思います。

 

ただ、食べすぎました。

まだ胃がもたれています。

 

 

ということで・・・

 

今回のブログはかなり遅くなってしまいました。

昨日お酒を飲んだのでまだぐったりです。

今日は一日おとなしくしています。

 

では、また明日!

(いや、今夜かな)

 

←NEW