下剋上ブロガーってわけでもありませんが・・・ 2023-12-11

こんばんは!

昨夜は忘年会でおそくなり、今日はぐったりしていました。

ぐったりまったりの一日で、今日はのんびり。

 

とりあえず、ブログ書いていきます。

 

 

下剋上ブロガー!?

 

最近、夜におでかけしていたせいで、ドラマを見ることができませんでした。

そのため未視聴ドラマがたまってしまい、さあ大変。

未視聴アニメもあるため、本日はそれらを見て過ごしました。

 

12月になり、ドラマも終盤。

おのずとクライマックスが近づいてきた感たっぷりです。

 

今日は「フェルマーの料理」と「下剋上球児」を見ました。

「下剋上球児」は日曜劇場枠のドラマで、毎回気合の入ったつくりになっています。

 

今回の日曜劇場は世間からも見下されている高校の、しかも廃部寸前の野球部のドラマです。

この野球部をいかに立て直したかがストーリーとなっています。

 

野球部監督役は鈴木亮平さん。

とても熱いです!

日曜劇場は東京MER以来ですね。あのドラマも好きでした。

 

はじめはバラバラで弱っちい野球部員が、だんだん本気になり、本気で勝ちたいと思い、そして強くなっていく、

そんな様子を毎週見ていると、見ているほうも熱くなるし応援したくなります。

 

やっぱり、人間ってがんばってる姿を応援したくなるものなんですよね。

それは現実の世界でもフィクションの世界でも変わりません。

なぜなんでしょうね。

 

よくはわかりませんが、がんばっている姿を見ると感動します。

おじさん、ひとりでドラマ見ながら泣いているわけですよ・・・。

恥ずかしいなぁ(笑)

 

わたしはいまいちがんばるのが苦手です。

一時期はがんばるということばが嫌いでした。

それは、おそらく、以前勤めていた会社のせいでしょう。

 

会社ではがんばるとことを強制させられていました。

「がんばるぞ」と大きな声で言わされ、それが美徳でした。

その反動で、がんばるのが苦手になったのかもしれません。

 

でも、人のがんばりを見ると、やっぱり自分もがんばりたくなります。

とりあえず、なにかがんばろう。

 

まずはブログですかね。

これは強制ではなく、自分の意志で書いています。

好きで書いているので、これならがんばれそうです。

 

ブログには、野球のように勝ち負けがありません(たぶん)。

あ、トップユーチューバーのようにトップブロガーっているのかな?

よくはわかりませんが、ふつうは勝ち負けないですよね。

だから、何をモチベーションにしていいか難しいです。

 

とりあえず、閲覧数とかはてなスターとかコメントをモチベーションにしてがんばっていこうと思います。

 

下剋上ブロガーっていうわけにもいきませんが、あのドラマに出てくる球児のように努力していきたいと思います。

 

 

というわけで・・・

 

ブログがんばります!

では、また明日!

 

バナーを踏んでくれるとモチベーションあがります!

←NEW