ドラゴン桜おもしろかったね! 2021-06-28

毎週楽しみに視聴していたドラゴン桜が終わってしまった。 

 

最終回の視聴率は20.4%だったらしく、それだけ注目されていたということがわかる。

なお、瞬間最高視聴率は22.7%で、山下智久さんが声の出演をしていたときだったとのこと。

もともと、最終回には大物ゲストの出演が予告されていて、誰が出るのだろうと話題になっていた。世間の声としては、山下智久さんか新垣結衣さんの可能性が高いという声が多かった。

だが、結局、前回生徒だった小池徹平さん、中尾明慶さん、紗栄子さん、新垣結衣さん、そして声だけではあったが山下智久さんの全員が出演という結果だった。

これはドラゴン桜ファンにはうれしいサプライズだったといえる。

 

ドラマの内容は前作と同じで東大とは縁のないような勉強のできない生徒を東大に合格させるサクセスストーリーだった。

しかし、今回は学園が買収されてしまうという陰謀的な要素が加わり、サクセスストーリーとともに二重のストーリーが進んでいった。

 

最終回まではあっという間の印象で、すごくおもしいドラマだったが、個人的には学園買収ストーリーは必要なかったような気がする。

ただ、それがなければ前回となんら変わりはなかったかもしれないので、致し方ないところだろうか。

 

ともかく、日曜劇場枠のドラマが最近おもしろい。

ドラゴン桜の前は綾瀬はるかさんと高橋一生さんが主演の「天国と地獄」だったが、こちらも最終回の視聴率は20.1%だった。

 次作は「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」という医療ドラマだが、これも期待しておくことにしよう。