1週間の振り返り 2021-07-04

1週間が経つのは本当にはやい。

先週の日曜日にドラゴン桜の最終回を見たと思えば、もうその枠で新しいドラマが始まっている。

ちなみに、今週から始まった日曜劇場の枠は「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」という医療ドラマだが、とてもテンポのよいドラマで見応えがあった。3ヶ月があっという間に過ぎそうだ。

 

さて、1週間を振り返ってみる。

先週1週間のブログのタイトルは次のとおり。

成功するには「DCAP」で! 2021-06-27

ドラゴン桜おもしろかったね! 2021-06-28

目標を立ててみた! 2021-06-29

さらに目標を増やしてみる!!! 2021-06-30

私も雑務デーをつくってみよう! 2021-07-01

数字を眺める癖をつけよう! 2021-07-02

すべての行動や挑戦はトライアンドエラー 2021-07-03

 

なんとなく、自己を向上させる系のブログが多い。成功するための心構えとして、まずは行動するというようなブログが2つ、それから目標系が2つある。

そう考えると、気持ちは前向きだったといえる。

 

実際、目標もしっかり立てた。

大前提の目標としては「楽しく生きる!」

そして、それを細部化した目標として「週に1日はイベントの日をつくる」とした。

今週の私のイベントは、劇団四季の「アナと雪の女王」を観劇するで、これはめっちゃよかった。

f:id:motoshidaa:20210705191757j:image

アナと雪の女王」は、映画ではおなじみで私も何度も観たが、映像ではなく舞台ではどう表現されるのかとても楽しみだった。

そして実際観に行くと期待どおりの素晴らしさで、もう一度観たくなった。

ただ、年内のチケットはすでに完売らしく、残念ながらもう一度観るとなると、来年になる。今度は誰かと行こうかな。

 

週に1日はイベントの日をつくるという目標をつくったのはけっこうよかった。なぜならこうやって1週間を振り返っても、自分がやったことがあまり思い出せないからだ。

もし「アナと雪の女王」を観に行かなかったら、何も思い出せなかったかもしれない。

イベントの日を設けることで、1週間にメリハリがついたような気がする。

 

あと、「1日1回自分のためになる本を読む」「1日1つ、アイデアを出す」は実施中。本は読んでいるが、アイデアはなかなか出てこない。引き続き実行していこうと思う。

 

とりあえず目標ができたし、イベントの日を設けたのも成功だったので次週も楽しく生きていこうと思う。