週に1日はイベントの日をつくる 2021-06-24

タイトルのとおり、週に1日はイベントの日をつくろうと思って、おでかけしてみた。生活にメリハリをつけるためだ。

 

今回の私のイベントはヒロアカ展に行くことだ。

場所は六本木ヒルズ内にある森美術館。ひさびさにこの地に訪れた。 

f:id:motoshidaa:20210625000853j:image

デクくん!!!

 

f:id:motoshidaa:20210625000923j:image

お茶子さん!!!

 

お友だちのおすすめでヒロアカのアニメを見始めたのだが、思わずハマってしまった。Netflixでこれまでのストーリーを全部見て、 いまは毎週テレビの放映を楽しみにしているところだ。

ヒロアカは現在も少年ジャンプで連載されていて、正式名称は「僕のヒーローアカデミア」という。

ジャンプらしいといえばジャンプらしいマンガだ。

 

こんなおじさんになっても少年漫画にハマる自分が微笑ましいなぁと思ってしまう。

(自分でいうのもなんだけどね笑)

 

で、現在ハマり中のヒロアカの原画が多数展示されているということで六本木までお出かけすることにしたのだ。

森美術館はどちらかというとスペースがせまいのでたくさん鑑賞することができないのだが、それでも満足度は高かった。

ヒロアカの原作も全部読んでみたいなぁと思う。

 

ヒロアカ展はとても楽しかった。

こうやって自分でイベントの日をつくってお出かけすると、刺激を受けるのでとてもよい。

週1のイベント、小さいイベントでもいいので続けていこうと思う。

 

ところで、来週のイベントはもう決定している。

劇団四季の「アナと雪の女王」を観劇しにいく!

とても楽しみだ。