毎日の日記を書いてみよう 2021-06-23

このブログ、毎日書くことにした。

いや、毎日は書けないかもしれないけれど、毎日書くことにしようとしている。

 

というのも、最近、やる気が起きなくて困っている。

ただ仕事に行って、なんとなく時間が過ぎていくのに身を任せている。

仕事が終わるとすぐに家に帰り、ドラマやYouTubeを見ていつの間にか寝てしまう。

そんな毎日をおくっているわけだ。

 

少なくとも2、3年前はそんなことはなかった。意欲的に外出し、たくさん遊んで、ブログもたくさん書いた。

特に映画や演劇が好きだったので、たくさん観た。年間で180本くらい映画を観た年もあったほどだ。

観劇にしても、月に2~3の割合で行っていた時期もあった。

 

そんな私が、こんなに家を出なくなったのはコロナせいで巣ごもりをしてしまったこともあるだろう。

ただ、2、3年前と今とではあきらかにちがうことがある。

当時、私はブログを毎日書いていたのだ。

「みっちー日記」というブログを何年も続けていた。日記というからには毎日書かねばならない、そんな思いでいた。

そして、ブログに何か書いてみたいことあり、一生懸命おもしろいことを探したのだ。

 

現在も「みっちー日記(Enjoy編)」というのを書いているが、あれは何か特別なことをしたときや、本を読んで感銘を受けたときしか書いていない。毎日書けないのだ。

 

だから、私はもうひとつの「みっちー日記」を「日常編」として毎日書いてみようと思う。

ほっとけば、ただ過ぎていってしまう日常の時間にメリハリをつけるべく毎日ブログを書いてみたい。

いままで書いていた「スーパーらくがき帳」と内容はなんら変わらない。

ただ変わるのは私の気持ちだけだ。

 

というわけで、これからなるべく毎日日記を書いてみようと思う。