もっと楽しく生きたいなぁ 2023-12-16

おはようございます!

昨夜はブログを書かないで寝てしまったので今朝になって書いています。

よろしくお願いします。

 

 

楽しんでいないかも

 

自分のツイッターのプロフィールに、「楽しく生きたい!!」と書いています。

しかし、そんなに楽しんでいる実感がないのが現状です。

なんで楽しめてないんだろうなぁ・・・

 

独身アラフィフの私。

家に帰れば誰もいなくて、自由の身。

 

好きなドラマを見て

好きなアニメを見て

好きなYouTubeを見て

好きな映画を見て

気ままにおでかけして

写真撮りに行ったり

美術館に行ったり

 

まさに自由を謳歌しているって感じです。

それなのに、なんで楽しく生きているって実感がわかないのだろう。

 

私はあるときから、一人で楽しむ術を模索しました。

どうせ結婚もしないし、これから先も一人だなぁと思ったからです。

だから自ずとやりたいことが増えました。

 

でも、本当は誰かといたいのかもしれません。

誰かと共有したいのでしょう。

 

一人で自由に楽しんでいる気になっていましたが、それだけでは楽しめていないようです。

こうやってブログを書いているのも、自分の気持ちを共有したい証しなのかもしれません。

 

もうすぐ年が開けます。

来年は、友だちと過ごす時間を増やそうかなぁと思っています。

 

 

というわけで・・・

 

まずは友だちを少し増やさなきゃなぁ。

人見知りだし、人間関係めんどくさがりだから、そこもなおさなきゃ。

がんばろ!

 

では、また明日(今夜かも)