冬至の日、一年って早いなぁと思った 2023-12-22

f:id:motoshidaa:20231222203525j:image

こんばんは!

今日もブログを書いていきます。

それではよろしくお願いします。

 

 

寒っ!!!

 

急に寒くなって一週間くらいですかね。

それもそのはず、12月の終わりですもん。

これが本来の季節感だよね。

 

冒頭の画像は散歩してるときに撮ったもの。

おとといくらいの6時40分頃の空です。

もうすぐ日の出くらいの時間だったんだなぁ。

 

だいたい6時30分頃から歩き始めるんだけど、まだ辺りは薄暗い。

そんな季節なんだね。

 

気がつけば、今日12月22日は冬至。

1年で一番夜が長い日です。

 

社会人になると、あまり意識はしてなかったのですが、

子どもの頃は、冬至の日が来ると冬休みが近くなるのでうれしかったような気がする。

まあ、ともかくも、今年も冬至という日がやってきました。

 

もうすぐ1年が終わりですねぇ・・・。

今年は何を成し遂げただろうか?

 

大したものではないのですが、一応今年の目標を年頭に立てました。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

①写真を撮りに行く

②気になる映画は必ず観る

③読書

④歯医者に行く

⑤体を動かす

⑥お酒の味を知る

 

なんとハードルの低い目標!!!(笑)

 

写真も撮ったし、映画も観たし、読書もした。

歯医者にも行ったし、散歩や筋トレ始めたし、お酒も飲むようになった。

 

一応、目標に向かって突き進んだ!

でも、成し遂げた感がないのは、目標が低かったからかな。

 

来年は、もう少しちがった目標を立てようかな!

 

今年ももうすぐ終わり。

いまから来年のことでも考えてみよう。

 

 

ということで・・・

 

今年はあと9日。

たぶん、すぐに終わるんだろうなぁ。

大切に過ごそう!

 

では、また明日!