日々谷バーの中でも行っておきたいのはここ(令和元年6月2日)

おはようございます!

 

昨夜は飲みに行ったので、そのリポート!

 

ではさっそく行ってみよう!

 

 

「サキホール ヒビヤバー」に行ってきた

 

仲間内で「日々谷Barの集い」というものがあり、毎月日々谷Barに行って飲んでいる。

 

前回の集いは5月12日だった。

参考記事→銀座「サキホール ヒビヤバー」のお酒とお料理で至福のひとときを過ごした

 

あれから3週間経っていたらしく、早くもカクテルが恋しくなった(笑)

 

では、昨夜飲んだものをご紹介!

 

f:id:motoshidaa:20190603110446j:image

乾杯!!!


f:id:motoshidaa:20190603110453j:image

旬の果実のSAKENIC

いつもはノーマルのサキニックだが、今回は果実入りにしてみた。いまはパインが入っている。


f:id:motoshidaa:20190603110449j:image

こちらはいつものお通しだが、説明を聞いても、いつも忘れてしまう。上の緑の部分は枝豆の味。


f:id:motoshidaa:20190603110455j:image

アボカドのフリット

これは前回品切れで食べることができなかったもの。


f:id:motoshidaa:20190603110458j:image

ガーリックポテトフライ

いちおう、ポテトフライは私の中で定番。


f:id:motoshidaa:20190603110439j:image

タラバガニのクリームコロッケ

前回も食べたけどふたたび!今回も三段にしてもらった!

 

そしてドリンクも二杯目に突入!!!


f:id:motoshidaa:20190603110501j:image

サキ・ソルティドッグ

日本酒ベースのソルティドッグ。もともと飲みやすいカクテルだが、日本酒ベースだとまろやかでさらに飲みやすくなる。

 

そして、三杯目から日本酒に突入した。


f:id:motoshidaa:20190603110433j:image

「令和元年夏酒フェアー」ということで、いくつか生酒が用意されている。


f:id:motoshidaa:20190603110442j:image

まずは五橋純米生酒

とてもソフトで、飲みやすい。


f:id:motoshidaa:20190603110436j:image

次に春鹿純米吟醸生酒

正直酔っ払っていて、飲みやすかったことしかおぼえていない・・・(笑)

 

日本酒を味わえる舌がほしいなぁ。

 

さて、すっかり飲んで食べて、お会計。

 

今月は飲み会のメンバーに6月誕生日の人がいたので、ドリンク代が半額となった。

 

これが日々谷バーの太っ腹なところだ。

 

3人で、なんと約10,000円。一人3,000円ちょっとで済んでしまったのだ。さすが日々谷バーだなぁ!

 

いつものように楽しくお話できて、おいしいお酒を飲んで、しかも安かったので満足して帰路についたのだった。

 

 

最後に

 

 サキホール 日々谷バーはこちら。

 

 

地下鉄銀座駅から徒歩数分。有楽町駅からもそれほど遠くないので興味のある方はどうぞ!

 

また飲み会リポートにつきあってくれる方、大募集!

詳細はいつか発表!

 

では、またこんど。

 

以上っ!