Parlor Vinefru銀座(パーラービネフル銀座)のパンケーキとかき氷が絶品だった!(令和元年6月12日)

おはようございます。みっちーです。

 

今日は、パンケーキリポートだよ。

 

以前、雪の下銀座があったところに、パーラービネフル銀座というパンケーキ屋さんがオープンしてそろそろ半年になろうとしている。

 

私はいまだに行ったことがなかったので、行きたかったのだ。

 

f:id:motoshidaa:20190613154106j:image

というわけで、今回はいただいたパンケーキの感想を書いてみたいと思う。

 

よろしくっ!

 

 

パーラービネフル銀座のパンケーキとかき氷を食べた

 

さきほどあげた画像のとおり、パーラービネフルの売りは「ふわふわのパンケーキ」と「かき氷」と「ビネガー」。

 

今回はその中のパンケーキとかき氷をいただいた。

 

オープンして初めて行ったので、何を食べていいかわからず店長のおすすめを注文。

 

まずは、かき氷から。

 

f:id:motoshidaa:20190613025441j:image

たまごぷりん氷(1,100円)

 

メニューの説明によると

菅野養鶏場さんから頂くたっぷりの濃厚卵とタヒチ産バニラビーンズや生クリームをあわせたプリンソースに自家製ほろ苦カラメルソース、中にはその時期のフルーツを合わせました。

とある。


f:id:motoshidaa:20190613025454j:image

少しよこから撮ってみたが、クリームをたっぷりかけてくれたので、こぼれちゃいました・・・汗。

 

一見、かき氷とはわかりづらいね。


f:id:motoshidaa:20190613025451j:image

まずはプリンソース!

 

いやー、これはあまくておいしいぜ!

 


f:id:motoshidaa:20190613025439j:image

クリームも、もちろんうまい!

 


f:id:motoshidaa:20190613025424j:image

まわりにはバナナが添えられていて、また、このかき氷とよくあうんだよねぇー


f:id:motoshidaa:20190613025435j:image

お! 中からパイナップルが発掘された。

 

このかき氷、ただの氷ではなく、なかにフルーツが埋まっているのだ。食べるのも楽しみになるね!

 

外も中も、とても凝ったかき氷だった!

 

うん、これは満足の味だ(^o^)

 

続いてパンケーキ。


f:id:motoshidaa:20190613025429j:image

冷製バスクチーズパンケーキ~自家製レモンビネガー添え~(1,300円)

 

こちらの説明には

濃厚チーズクリームペーストに合うように寝かして少し冷ましたパンケーキ生地に、香ばしく焼き上げたクッキー生地と自家製ミルクアイスと別添えのレモンビネガーで味わいの変化も楽しめます。新感覚の冷製パンケーキです♪

とある。

 

「冷製」というのがポイントだね。はじめて食べるかたちのパンケーキ、楽しみだね。

 
f:id:motoshidaa:20190613025445j:image

こちらがレモンビネガー。ちょっとかけてみると、新しい味になる。

 

さすが、ビネガーのお店だ。


f:id:motoshidaa:20190613025432j:image

最初のひとくちはクリームをたっぷりつけてパクッ!

 

これ、すごくふわふわなやつだ。うん、すごくうまい!!

 


f:id:motoshidaa:20190613025426j:image

断面はこんな感じ。たまらないねぇー

 
f:id:motoshidaa:20190613025448j:image

もう一度、何もクリームがついていない状態を生地を食べたら、やっぱりふわふわ。

 

まわりについてクッキーもおいしくて、食べてるときは幸せだった。

 

あっというまにたいらげてしまった。

 

食べ終わってみると、満足感しかない!!!

 

ということで、来て正解。また来ようっと。

 

 

最後に

 

パーラービネフル銀座はこちら。

 

 

駅からはちょっとだけ歩くけど、行く価値はあるお店。

 

私も、ちょくちょく顔を出してみようと思っている。

 

以上っ!