コメダ珈琲店のミックスサンドの食べ方がやっぱり難しかった(令和元年6月6日)

f:id:motoshidaa:20190607100059j:image

おはようございます。みっちーです。

 

久々にコメダ珈琲に行ってきた。ほんとはここでデザートのシロノワールを食べたいところだったんだけど、おなかが空いていたのでミックスサンドを注文。

 

ここのミックスサンドは大きくて、おなかいっぱいになってしまうので、デザートまで手を出せない。それどころか、ミックスサンドを食べるのが難しいのだ。

 

今日は、そのミックスサンドについて書いていくことにしよう。

 

ではよろしく!

 

 

コメダ珈琲のミックスサンド

 

まずは飲みもの。いつもはたっぷりブレンドコーヒーを注文するのだが、今日は変えてみた。

 

f:id:motoshidaa:20190607083224j:image

ウインナーコーヒー!

 

ウインナーが乗ってるわけでもないのに「ウインナーコーヒー」という不思議なコーヒー。

 

考えてみれば、こいつもどうやって飲めばいいのかって思う。

 

上に乗ってるクリームはコーヒーと混ざらない。かき混ぜても汚くなるだけだ。

 

そこでググってみたら、上のクリームをスプーンですくって口に含み、そしてコーヒーを飲むというのがよいらしい。

 

つまり、クリームとコーヒーを交互に口に入れるわけだ。

 

そうすると口に含んだクリームの甘みが残り、コーヒーが甘くなる。

 

じっさいやってみたらうまくいった!

 

もう、ウインナーコーヒーもこわくない。

 


f:id:motoshidaa:20190607083221j:image

こちらはサービスの豆。居酒屋でいうところのお通しみたいなものだが、こいつは無料だ。

 

令和になって初コメダだが、豆の袋が令和仕様になってて軽く驚いた。

 

そうしているうちにお食事がテーブルに届いた。コメダ珈琲店は本当に出てくるのが早い。

 


f:id:motoshidaa:20190607083217j:image

ミックスサンド!

 

いつもながら大ボリュームだ。はさんだ食パンの間のたまごがこぼれ落ちそうだ。

 

実は、私はこのミックスサンドをうまく食べることが苦手だ。食べようとするとボトッと具が落ちてしまうからだ。

 


f:id:motoshidaa:20190607083214j:image

なにしろこの厚みだ。口の小さい女性にはきついかも・・・。


f:id:motoshidaa:20190607083208j:image

ガブッ

 

わぁー、落ちるー


f:id:motoshidaa:20190607083211j:image

やっぱりはみ出てるね。

 

もう技なんてない。とにかく落ちないようにいろんな角度から食べていくのがよい。

 

また、軽く手に持つことも重要だ。

 

結局、今回は何も落とさずに食べることができました!

 

合格!!!

 

 

最後に

 

コメダ珈琲店のミックスサンドのボリュームのすごさがおわかりいただけたでしょうか?笑

 

気になる味はというと、素材の味がいかされていておいしかった。

 

今度はシロノワールを食べてみたい!