意志が弱い自分 2019-01-27

どーも、みっちーです。

 

昨日は会社の研修があった。新入社員が学ぶようなことをもう一度やった。

 

出る前はくだらないと思っていたが、基本を振り返るいい機会になったのでよかったと思う。

 

それで、研修の後、仕事に戻ったのだが、いつもは社員食堂で昼食だけど、昨日は外で食べちゃった!

f:id:motoshidaa:20190128094952j:image

っていってもお茶漬けだけどね!

 

では、昨日の日記をどーぞ。

 

 

意志が弱い

 

昨夜は家に着いて、やっぱりダラダラしてた。

 

ひとつ「みっちーの映画日記」を更新したものの、そのあとはぐったりしてた。

 

あらかじめやろうと思っていたことがあったはずなのに全然やらずに、ツムツムやったり、ネットサーフィンしたり、ただなんとなく時を過ごしてしまう。

 

私は意思決定力が弱いのだ

 

今後、私が自分のやりたいことをもっとやれるようになるためには、意志が強くなくてはならない。

 

そのためには意思決定力をつけるべきだ。

 

何かをやるたびに、流されるのではなく、意思決定をし続けるのだ。

 

そうしなければならない。

 

意思決定する癖をつけていけば、たぶん、それが習慣化されるだろう。習慣化されれば息を吸うようにいろんなことができる。

 

無意識でやりたいことをやっていくまでに自分を引き上げていかなければ。

 

そう思った。

 

これから変わるぞ!