今の積み重ねが未来をつくる 2019-01-04

どーも、みっちーです。

 

では、昨日の日記をどうぞ!

 

 

ダラダラしすぎた

 

昨日は映画を観にいき、家に帰ってきたのが深夜0時をまわっていた。

 

そんなことはザラなんだが、そのあとダラダラしてしまうのもいつものパターンだ。

 

結局寝たのが午前4時。いったい俺は何をやっていたんだー、ってことになった。

 

まあ、動画みたりそれに伴う調べ物したりというよくあるパターンなんだけどね。

 

それにしても生産性のない時間を毎日すごしている。もったいないね。

 

「あの時こうしていれば」という気持ちはたびたび起きるが、あの時というのは、未来の自分から見ると「今この時」だ。

 

「今この時」をムダに過ごすから「あの時こうしていれば」となるわけだ。

 

結局、今の積み重ねが未来をつくっているので、「今この時」をもっと大切にしなければならない。

 

そのことを肝に銘じて毎日過ごさなきゃだな。

 

 

最後に

 

「今この時」を大事にするのは難しいことだが、毎日「今の積み重ねが未来をつくる」ということを忘れずに生きていきたい。