Twitterの断捨離した 2019-01-20

どーも、みっちーです。

 

それでは昨日の日記をどうぞ!

 

 

Twitterやりすぎ

 

f:id:motoshidaa:20190121094848j:image

iPhoneで過去7日間、どのアプリをたくさん使用してるか見てみた。

 

1番多かったのはツムツムで、これはイベントがあったからだろう。いつも暇つぶしにやつまているのだが、自宅でやる時間をもっと減らしたい。

 

その次がTwitter

 

1日単位で見てみると、たいていはTwitterをやっている時間が1番多い。

 

つまり、スマホを見ている時はTwitterをやっていることが多いということだ。

 

自分の感覚ではスマホを見ている時間の半分はTwitterをしている時間だと思っている。暇つぶしには最適なものだからね。

 

SNSというのは中毒性があって、私に限らずみんな何かしらのSNSにハマっているかもしれない。

 

ただ、もったいない時間を使っているというのも確かだ。

 

そこで、Twitterを見る時間を減らすために、インフルエンサーのツイートはミュートすることにした。

 

インフルエンサーのツイートを見ているとなんとなく自分も時代の流れに乗っている気がするが、実はあまり自分の役に立てていない。

 

ただツイート見てるだけなのだ。

 

とりあえず4~5人くらいミュートしてみた。タイムラインは大幅に減るはずだ。

 

もしかしたら、時代に取り残された感が強くなるかもしれないが、まあいいや。

 

時間をもっと大切に使おうと思う。