おせっかい野郎は消えてくれ 2019-01-20

どーも、みっちーです!

 

それでは昨日の日記をどうぞ。

 

 

最近感じたこと

 

人と話していて、なぜかいらないアドバイスをしてくる人がいる。

 

いちいち、ああしたほうがいいとかこうしたほうがいいとか。

 

自分のことがえらいとか

 

自分が常に正しいとか

 

自分はあいつより上だとか

 

そんなふうに思っているんだろう。

 

そうでなければあんなにアドバイスっぽいことをしてこない。

 

でもそういうやつにこそ言いたい。

 

おまえのアドバイスなんて役に立たない、と。

 

世の中には、いろんなことを自分で決められない人がいることは確かだ。

 

何を買うか、何を食べるか、何を着るか、何を選ぶか、

 

いちいち迷って相談する人もいる。

 

そんな人にはアドバイスが役に立つかもしれない。

 

でも、世の中には自分で決める人もいる。

 

何を選ぶか、どんなことをしたいか、自分で決めて自分で動く人だ。

 

そういう人にはアドバイス野郎は迷惑でしかない。

 

マジで消えろよと思う。

 

 

 

そんなことをふと思ったのだった。