スタローンのような執念、執着、あきらめない心

どーも、みっちーです。

 

では昨日の日記をどうぞ!

 

 

ロッキー4を観て

 

映画『クリード 炎の宿敵』公式サイト 2019.1.11(Fri.)

これを観るために、あらかじめ「クリード  チャンプを継ぐ男」そして「ロッキー4」を観た。

 

ようやく、「クリード 炎の宿敵」を観るわけだが、その前に職場の人と話をした。

 

そうしたら、その相手はスタローンが好きなようで色々語りだした。

 

話を聞いていたら、スタローンは相当苦労しているとのこと。オーディションでも50回以上落ち続けたそうだ。

 

それでも諦めずにいたからロッキーやランボーで成功し、70歳を超えた今でも活躍している。

 

やっぱり、生きるってそういうことなんだね。

 

自分にやりたいことがあったらやり続ける。

 

執念でやり続ける。

 

やりたいことに執着する。

 

すぐにあきらめない。

 

そうやって生きていくと、自分がやりたいことができるようになる。

 

そうにちがいない。

 

映画「ロッキー」の主人公もすごいが、演じたスタローンもすごい。

 

尊敬しちゃうな。

 

彼のようの心を持ちたい。