YouTubeの威力 2019-01-16

どーも、みっちーです。

 

では、昨日の日記をどうぞ!

 

 

ただ「いでよ、神龍」を見たかっただけだった

 

昨夜、夕食のあとTwitter見てて、ドラコンボール超の話題があった。

 

そこで、ふと「神龍」が出てきたとき、どんなこと言ってたかなと思い、YouTubeを見た。

 

YouTubeを開き、「いでよ神龍」と検索したらいろいろな動画が出てきた。

 

ところが、最初に出てきた動画を見てたら本来の目的を忘れて見入ってしまったのだ。

 

そしてついつい次の動画も見て、挙句の果てにはドラコンボールとは関係ないものまで見始めた。

 

次はワンピース。興味深いものがたくさんあった。

 

黒ひげの正体とか、シャンクスは何者かとか。そんな考察があふれかえっているのだ。

 

そんなもの、ついつい見ちゃうに決まってる。

 

見ているうちにあっという間に午前2時。そこでハッと我に返った。

 

俺なにやってるんだ!?

 

たぶん、2時間くらいYouTube見てたと思う。そんな時間あったらブログ書けたじゃん。

 

予定では、先日観た「クリード  炎の宿敵」について書くはずだった。

 

あーあ、やっちまった・・・

 

これがYouTubeの威力なんだな。すげーや、YouTube

 

これほどまでに人を画面の虜にさせるなんて。

 

ほんとすごい。

 

昨夜はYouTubeに完敗した。

 

今夜はYouTubeを見ず、自分に勝ちたい。そしてやるべきことをやろう。