誘惑に勝てない私 2019-01-17

どーも、みっちーです。

 

「映画日記」を更新したので御覧ください。

motoshidaa2.hatenablog.com

 

では、昨日の日記!

 

 

誘惑に勝てない

 

昨夜は、22:00頃帰宅し、夕食を食べながらドラマを観た。

最近のお気に入りは「家売るオンナの逆襲」だ。

 

しっかり楽しんだあと、YouTubeの誘惑に乗る前にブログを作成した。それが冒頭に貼ったやつだ。

motoshidaa2.hatenablog.com

とても熱い映画だった。

 

その後、本当はお風呂に入る予定だったのだが、フッと気が抜けてツムツムをやってしまった。よせばいいのに1時間くらいもやっていたのだ。

 

マジで暇人だ・・・。

 

そうこうしているうちに真夜中の1時をとっくにすぎ、もうすぐ2時になろうとしていて我に返ったのだ。

 

ああ、お風呂入らなきゃ・・・、しかし体がもう動かなかった。

 

イスにすわったまま私は眠りに落ちていったのだった。

 

やっぱりうちにはいろいろな誘惑があるね。

 

生きていて、何かをしなければいけないときに、いろんな誘惑を断ち切っていかないとやりたいことが何にもできない。

 

特に「7つの習慣」で言われている第二領域「緊急ではないが重要なこと」ができない。

(たとえば、将来のための勉強とかダイエットのための運動とか)

 

第二領域はどうしても先延ばしにしがちだ。私の課題は第二領域をしっかりやることだ。もうこれしかない。

 

そのためにいろいろな誘惑を断ち切らなければならない。

 

YouTubeよ、さようなら。ツムツムよ、さようなら。

 

日々の第二領域が終わったあとにこんにちはだ!