久々の日比谷BAR 2018-12-03

どーも、みっちーです。

 

街はすっかりイルミネーション!

f:id:motoshidaa:20181204094844j:image

こちらは東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション。カラフルでキレイです‪。

 

それでは、昨日の日記。

 

久々の日比谷BAR

 

最近の月曜日は、仕事後にTOHOシネマズ日比谷で映画を観ている。

 

AUマンデーで映画が安いからだ。

 

そして、その帰りBARによった。映画館のそばにある日比谷BARだ。

 

日比谷BARのよいところは、この辺りのBARの中では比較的安くカクテルが飲めるところだ。

 

やはり有楽町、日比谷、銀座あたりはちょっと値段のはるお店が多いが、日比谷BARはチェーン店なのでまあまあ安い。

 

ということで、終電までの1時間、のんびりではないが飲み物を2杯味わってきた。

 

f:id:motoshidaa:20181204094854j:image

最初はマンハッタン。「カクテルの女王様」と言われている。

 

けっこうキツくて、これをいっぱい飲んだら熱くなった。

 

f:id:motoshidaa:20181204094911j:image

こちらは、ジョニ黒のハイボール

 

お店の人が今日は安くてオススメと言ってたので注文。

 

2杯飲んで時間切れ。お店をあとにして終電で帰った。

 

本当はカウンターで飲みたかったんだけどね、22時過ぎに行ったのにけっこう混んでいてテーブルになった。

 

お酒を飲みに行くって、いろいろスタイルがあると思う。

 

チェーン店の居酒屋とか、高架下の飲み屋とか、お食事のおいしいところとか。

 

やはり、いつも行くところばかりではなく、いろんなスタイルの飲みをしてみたい。

 

BARは久々だったけど、もう少し行く頻度をあげたいな!

 

 

最後に

 

とは言うものの、最近飲みが多くて、生活が乱れまくり。

 

少し立て直したい。