サンリオのいじめ 2018-12-12

どーも、みっちーです!

 

昨日は終日仕事。10:00から22:00勤務。なんとわかりやすい勤務体系・・・。

 

おかげで眠いです(⊃ωー`).。oOアワアワ

 

というわけで、昨日の日記。

 

 

社会のいじめ

 

昨日見かけた記事。

 

この記事によると、サンリオは

カバンや歯ブラシケースなどを納品から半年以上たって引き取らせたり、メモ帳や弁当箱などをサンプルとして無償で提供させたりしていた

とのこと。

 

納品したものを半年も過ぎてから引き取らせたりって、これ下請け業者にはたまらないよね。

 

だって、売上を見込んでたものが、売上が立たなくなったわけだから。

 

また品物を無償で提供させるって、カツアゲと一緒。やってることが、チンピラと変わらない。

 

サンリオっていう誰でも知ってるような会社でさえこういうことをしてるんだと思うとゾッとする。

 

この世にいじめがなくならないわけだよ。

 

強いものが弱いものをいいように使う、これが現代社会だ。

 

そして、いじめる側は、それが当たり前になっていてなんとも思わない。これもいじめの構造と同じだ。

 

私はサンリオのニュースを聞いて悲しくなった。

 

 

最後に

 

こういう記事を読んで、自分はいじめをしないようにしようと改めて思う。

 

サンリオみたいなのは最悪だからね。