池袋のサンシャインシティにはサンタさんがいっぱい! 2018-12-19

どーもー、みっちーです!

 

昨夜は池袋にお芝居を観に行った。とてもおもしろかった!

 

f:id:motoshidaa:20181220095739j:image

キャラメルボックスという劇団の「リトル・ドラマー・ボーイ」。

 

安定のおもしろさだったな!

 

では、昨日の日記を。

 

 

サンタさんがいっぱい!

 

お芝居は池袋のサンシャイン劇場というところで観た。帰りにサンシャインシティを通ったらサンタさんがいっぱいいた。

 

f:id:motoshidaa:20181220095343j:image

まず、1階の入口辺りにキレイなイルミネーションのツリー。


f:id:motoshidaa:20181220095349j:image

こちらはB1の入口付近。サンタさんの他にチビサンタさんもプレゼントを運んでいた。


f:id:motoshidaa:20181220095357j:image

こちらは穴にはまって動けなくなったサンタさん。お尻がかわいい。

 

f:id:motoshidaa:20181220095503j:image

外には雪をかぶったおうちがたくさん。ひとつひとつのおうちの屋根にサンタさんがいた。


f:id:motoshidaa:20181220095449j:image

カッコつけてるサンタさん。


f:id:motoshidaa:20181220095458j:image

笑顔のサンタさん


f:id:motoshidaa:20181220095443j:image

こちらは煙突ではなく、井戸に入ろうとしているのかな?帽子も黒いよ。


f:id:motoshidaa:20181220095454j:image

こちらは煙突に頭から入って動けなくなったサンタさん。

 

すごくかわいかった。

 

今日観たお芝居の中で、「サンタさんは外国人だから日本には来ない」ってセリフがあったが、どうやら各家庭にサンタさんは来そうだね!

 

うちにもサンタさんが来てくれるといいなぁ。

 

あともう少しでクリスマス。楽しみだね!

 

 

最後に

 

でも、クリスマスも仕事だなぁ。クリスマス・イブは1人で映画を観に行く予定だ。

 

それが自分へのクリスマスプレゼントかな?

 

では、・・・。