なんてったってアラフィフ 2018-12-17

どーも、みっちーです!

 

昨日休みだったので映画をみてきました。

 

では、昨日の日記をどうぞ!

 

 

つかれがとれない

 

会社のイベントで、四日連続長時間労働

 

とは言っても、以前の仕事だったら当たり前だった。

 

塾講師だったので、お昼に出社して夜中に帰るというのが当たり前。

 

12時間くらい職場にいるのが標準だった。

 

うちに帰っても次の日の授業の予習があるのでそれに時間を取られ、睡眠時間が削られる。

 

私は文系だったので数学は苦手なのだが、人手不足のため数学の授業もやるハメに。そんな時の予習はとても大変だ。

 

そんな毎日を数年前まで送っていた。

 

が、今は毎日8時間労働。とても楽チン。

 

たまにイベントがあると12時間労働となる。

 

ふだんラクしてるので、イベントのときは大変だ。

 

大変な上に数日は疲れがとれない。

 

これが加齢か・・・

 

否が応でも思い知らされる。

 

昔みたいにはもうできない。気持ちは若いつもりでも、いつの間にか肉体はどんどん衰えていく。

 

そして、肉体の衰えを知るとき、気持ちも衰える。

 

気をつけなきゃね。

 

運動するなり、休みをキチンととるなり、何かしら体のメンテナンスをしっかりせねばなるまい。

 

そこのとこ、しっかりしよ。

 

 

最後に

 

なんてったってアラフィフ。

 

衰えは隠せない。

 

自覚しなきゃね。