顔がやせてきた・・・ 2023-07-04

おはようございます。

昨日は仕事だったんですけど、寝不足のせいかそれとも栄養が足りてないせいか、早めに寝てしまいました。

今日はたくさん寝たので仕事がんばりたいと思います。

 

★★★

 

昨日の体重が67.0kg。

いま使っている体組成計を買ってからは、最軽量になりました。

ダイエット順調なようです。

 

ただ、最近アプリで栄養を管理していてわかったことがあります。

それは炭水化物が少ないということです。

炭水化物を多く摂るとすぐに太ってしまうと思い、いつも少なめでした。

お昼もパンからそばに変えてカロリーを抑えるようにしていました。

その結果、炭水化物が不足気味になったようです。

 

筋トレを始めて1ヶ月半。

筋肉をつけるにはタンパク質が欠かせませんが、だからといって炭水化物が不要というわけではありません。

しっかり炭水化物も摂っていこうと思います。

 

最近、おなかより顔がやせてしまい、ちょっと病気を疑われそうです。

ふだんはマスクをしているので気づかれないと思いますが、マスクをとったら痩せたねぇと言われそうです。

 

もし、このブログを見ている人で、私の顔を見ても病気だと思わないでください。

単純にダイエットの効果が出ているだけです。

でも、顔はもう少し太りたいので、変な痩せ方をしないように気をつけます。

 

それではダイエット、これからもがんばります。