調子をあげるには 2023-07-29

おはようございます。

週末はいつものように仕事です。

でも、この金土日は売上の目標が課せられていて、いつもよりプレッシャーを感じながら働いているところです。

それではブログを書いていきます。

 

★★★

 

いつも仕事しているときは、テンション低めです。

万年低気圧状態という感じです。

いつも書いていますが、いまの仕事にやりがいを感じていないからでしょう。

それでも、ある程度売上をあげていかないといけないなぁという軽い責任感のようなものがあるので、数値はいつも気にしています。

 

この週末はけっこう高い目標を課せられ心が重かったのですが、二日目にして目標を達成したのでホッとしています。

いつも調子悪いなぁと感じながら仕事をすることが多いのですが、それでも粛々とやるべきことをこなすしかありません。

いつもと同じようにやって少しずつ売上をあげていくことで調子があがっていきます。

 

つまり、調子をあげるには少しずつ成果を出すしかないのです。

だから必要なのは忍耐とか根気、そして諦めないことです。

 

私はいつもテンション低めなのですが、あきらめているわけではありません。

特に最近はなるべく前向きにやっていこうと決めたので、キングダムの桓騎のセリフ「心配すんな、全部上手くいく」を自分に言い聞かせながらがんばっています。

 

とりあえず、今日は目標達成している状態なので、気楽に仕事に臨みたいと思います。