すきま時間に本を読む 2023-07-07

おはようございます。

今朝も3km歩いて、腹筋もやりました。

腹囲を測定したら余裕の85cmで、余分なお肉が確実に減っていることを実感してます。

やはり運動は大切、そして食の管理も重要です。

それでは本日のブログを書いていきます。

 

★★★

 

ちょっと時間が空いたなぁと思ったら、ネットのニュースを読んだり、SNSを見たりという暇つぶしをしてしまいます。

だが、それをやめようと思います。

 

現在の私の目標に「知性的になる」というのがあります。

やはり男磨きにをするのには知性が必要ですからね!

私には圧倒的に知性が足りないのです。

 

だが、口に出しているだけで知性がつくわけでもなく、やはりそれなりのインプットが必要なのです。

 

ちょっと暇ができたと思ったら私がやるのは、SNSのチェックとネットのニュースチェック。そしてゲームです。

SNSやゲームはやめようとは思いません。おもしろいので。

でも、スキマ時間にやるのはやめようと思います。

 

知性をつけるためにスキマ時間にできることといったら読書です。

なにか役立つ情報を読書をすることで身につけようと思います。

 

ちなみに読書は帰りの電車でするようにしています。

いま読んでいるのは「天と地と」という上杉謙信の物語です。

 

で、私がスキマ時間に読もうとしているのは、小説ではなくて教養のつく本です。ビジネス書とか歴史の本などの役に立つ本です。

 

そんなわけでがんばっていこうと思います。