いろんな通知を切った 2023-07-06

おはようございます。

今日もブログを書いていきます。

 

★★★

 

iPhoneを見ると画面には常に通知が出ている。

Twitterだったりインスタだったり、ラインだったり。

その他もろもろ。

 

たいていiPhoneに来る通知はアップルウォッチにも来るので通知がたまってしまう。

しかも仕事中に通知が来ると気になってしまう。

 

それで、ほとんどの通知を切ることにした。

iPhoneの設定で通知のところを開いて、通知オフにしまくってみた。

ニュース速報の通知も切ってみた。

 

たぶん、これで、そのときやっていることが中断されないし、集中してできるようになるので快適だろう。

 

やっぱり私は通知中毒らしくて、通知が来ると気になってしかたがない。

だから集中力がすぐに途切れてしまう。

 

LINEやTwitterのDMなどは通知が来るようにしているが、それも必要なければ切ってしまおうと思う。

 

今のままではスマホに支配されているみたいだからね。