何者かになるとして・・・ 2023-07-25

おはようございます。

昨夜は井上尚弥選手かっこよかったですね!

私は格闘技好きなのですが、ボクシングはあまり見ませんでした。

井上選手の試合を見るようになったのは、2つ前の試合のドネア選手との試合です。

あれがすごくかっこよかったので、次のバトラー戦も見て、そして今回も見ました。

相手は無敗でとても強いというフルトン。

試合はけっこう井上選手の調子がよさそうでちょっと安心していました。

でも、なかなか相手が倒れなくてダイジョブかなぁと思っていたところにKO勝利!

すごくホッとしました。

井上選手、強いですね。どこまで行くのかな!

 

ということで、昨日のことで書くことと言ったらこれくらいですけど、とりあえず自分のことも書いていきます。

 

★★★

 

私の目標に「何者かになる」というのがあります。

何者とも認知されていない私が何者かに認知される、そういう存在になるのが私の目標です。

といっても、すごく有名人になりたいわけではありません。

ほんとに私のまわりで何者かに認知されたらいいなぁと思っているだけです。

 

今のわたしはただのわたしです。

それで何者かになろうと思ったのです。

 

ところが、これまで、私のなりたい理想の姿というのをはっきりと決めていませんでした。

理想の姿を決め、それになることを目標にするべきなのに、根本的なことをやっていませんでした。

そのため、ここ数ヶ月、ただあがいていたのみになりました。

 

目標を決め、方向性を定め、何をやるかを決め、そしてそれに向かっていく。

それが基本です。

井上選手だったらバンタム級のチャンピオンになりそして統一王者になり、それが達成したら階級をあげてチャンピオンになる、という目標があったはずです。

 

わたしには目標がありませんでした。

だから、早急になりたい姿を決めたいなぁと思います。

 

ちょっとがんばりたいなぁと思います。