学習メモ用としてTwitterアカウントをつくった 2023-07-10

おはようございます。

昨日は体調が悪くてなにもする気が起きませんでした。

なんだかただぼーっとテレビを見ていただけです。

暑さのせいでしょうか、それとも暑さを凌ぐためのエアコンのせいでしょうか。

とりあえず、今日はだいじょぶなようなのでがんばります。

それでは、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

Kindle Unlimitedでなんかおもしろい本がないかなぁと眺めていたところ、こんな本がありました。

 

なにおれさんという人はミニマリストで、そのことをいろいろ発信している人のようです。

わたしは、たまたまVoicy(音声アプリ)でなにおれさんの発信を聞いて知っていたので、この本を読んでみることにしました。

 

なにおれさんがいうには、まずTwitter

学習メモ用としてつかう

ということでした。

 

フォロワーを増やすことを目的とするのではなく、なりたい自分になるために学習したことを自分のメモとしてツイートするとのことです。

それが結果的に、見ている人もためなり、フォロワーも増えていくということです。

 

だからまず、やることは「自分はどうなりたいか」という理想像をつくらないといけないようです。

自分のあるべき姿を考え、それに向けて学習するのです。

 

そして、学習したことをメモとしてアウトプットする。

それがなにおれさんのTwitterの使い方のようです。

 

私もさっそく新しいTwitterのアカウントつくってみました。

その前に、なりたい自分を考えなければいけないので、先走りましたが・・・。

 

私のやりたいことは漠然としていて、やりたいことを自由にやっていくのが理想の姿です。

そのためにはどうすればいいのか、いまいちわかりませんが、とりあえずがんばって見ようと思います。

 

Twitterアカウントがたくさんたまっていくと、それは私が学習した内容がたまっているという証拠なので、これからのTwitter運用が楽しみです。

 

それでは、がんばります!