前向きになれることば 2023-07-22

おはようございます。

ちょっと爪が長くなってきてキーボードが早く打てないのですが、がんばってブログを書いていきます。

(ていうか、爪切れよってはなしですけどね・・・)

 

★★★

 

最近、前向きさを失ってきていたので、どうやって前向きになろうか考えていました。

でも、心ってやつは不思議なものなので、そんなに簡単ではありません。本当に気まぐれやつです。

それでも前向きにならねばやる気が出ないので、うまく心を調教しなければいけません。

 

結局、結論は自分の心を鍛えるということに尽きるなぁと思います。

どうやって心を鍛えるかというと、「ことばの力」を利用することですね。

 

心は感情が大きく影響を与えています。

感情を制御するにはことばを使うのがいいのではと思いました。

そこで、前向きになれるようなことばを思い浮かべるというのがいいでしょう。

 

ところで「キングダム」最新刊では李牧と桓騎が戦っています。

桓騎はやっぱりかっこいいですね。

 

そして、桓騎の名言といえば

全部上手くいく

ですね。

 

やっぱりこの精神は大切です。

最近、前向きではなかったので、パワーが出ませんでした。

 

そこで、とりあえず桓騎のことばを借りてがんばっていこうと思います。

 

心配すんな、みっちー。全部上手くいく