「わたしなんてー」と言わないようにする 2023-03-28

こんばんは!

本日は仕事でした。

朝の散歩は雨のためおやすみ。1時間ほどボーッとしていました。

仕事から帰ってきてからは最近見ている「ネメシス」の続きを見て、そのあとNetflixで「ペーパー・ハウス」を視聴。

その後は、ちょっとゲームをやって今に至ります。

今日も平凡で退屈な日が終わりそうです。

 

それでは本日の振り返りです。

 

★★★

 

先日、まこなり社長のYouTube

【完全版】これをやるだけ!絶対にお金持ちになる習慣 TOP30 - YouTube

を視聴しました。

 

このなかで言っていることを実際にやったら本当にお金持ちなるかはわかりません。

ただ、けっこう胸に染み内容が多かったです。

 

そのなかのひとつで「自分の価値を下げるような発言をしない」というのがありました。要は卑屈になるなということです。

「わたしなんてー」ってやつですね。

 

「わたしなんてー」とばかり言っていたらもっと自信を失ってしまいます。

自分自身の価値をますます下げてしまうのです。

 

どうせオレはバカだからと言ったら、たいていそのままバカになります。

どうせオレはモテないと言ってる人がモテたためしはありません。

自分を下げる人はどんどん下がっていくのです。

だから「わたしなんてー」は言ってはいけないのです。

 

もともと自信のない私は、マイナス発言ばかりしてしまいます。

それがいけないわけですね。

 

だから最近は気をつけるようにしています。

「もういい歳だから」

「どうせモテないから」

「どうせ貧乏だから」

ということばを言いがちですが、もう言いません。

 

むしろ自分を褒めるようにがんばっています。

私はまだまだできるはずです。

 

ということで、私がいいがちな「わたしなんてー」を禁止しましたので、私からそのことばを聞いた人は私を叱ってください。