買い物に行く回数をへらす 2023-03-29

こんにちは!

昨日は仕事に行ってきました。帰りに雨が降ってきて、夜は雷が鳴ったのでこわかったです。

仕事後は、ドラマ「ペーパー・ハウス」を見てました。

その後、とくに何をするわけでもなくYouTubeを流しっぱなしにしてしまいました。

こういう時間の無駄遣いはやめたいなぁと思っています。

 

そして、このブログを書いている最中に寝落ちしてしまいました。

久々にカーペットで寝てしまった・・・。

ということで、昨日の振り返りです。

 

★★★

 

最近、買いたいものが決まっているときはネットで買うことにしています。

というのも、お店に行くとついで買いをしてしまうからです。

夕食を買いに行ったのについでにスイーツを買ってしまったり、ハンドソープが切れたから買おうと思ったらついでにその周辺にあるものを買ってしまったり・・・。

とにかく、なにか目の前にあると買いたくなってしまいます。

 

そのついで買いをなくすために極力買い物を減らしたいなぁと思っています。

 

そもそもほとんどの食糧をコンビニ調達している私がそんなこと言うなって感じもあるのですが、まあ、そこは置いときましょう。

 

とにかくついで買いをなくすのを今後の課題になります。

 

ということで買い物の回数をなるべく減らしていこうと思います。