仲間はいたほうがいいなぁ 2023-07-23

こんにちは!

ちょっとおそくなりましたが、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

昨夜はハイボールのお店で唐揚げをおつまみに飲んでいました。

メンバーは、先月カクテルを飲みに行った方々です。

 

なんだかカクテルのときより酔っ払ってしまったようです。

帰宅後はへんなふうに寝ていました。

 

とりあえず、一緒に呑んでもらえる仲間がいることはありがたいです。

ふだん孤独になりがちなわたしなので、人と話している間は孤独を免れます。

 

最近は特に孤独を感じていて、ひとりで生きていく意味なんかあるのかなぁとさえ思っています。

 

無駄な人生をおくっていてもしかたありません。

どうせ死ぬんだからそんなに長く生きる必要もないんじゃないかとさえ思ってしまいます。

たぶん楽しくないんだろうなぁ・・・。

 

私には仲間が必要な気がしています。

孤独になればなるほど、へんなことを考えてしまうので。

 

だから、こうやって飲み仲間がいることはいいことなのです。

もう少し人生を楽しみたいものです。